创蓝论坛-亚马逊卖家交流和学习专业论坛

找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

微信登录

打开微信,扫码登录

查看: 2176 |回复: 3
打印 上一主题 下一主题

亚马逊日本站账号ORD过高被取消销售权限申诉文案(已过申诉,仅供参考交流)

[复制链接]

14

主题

24

帖子

86

蓝宝石

LV1.跨境虾米

积分
124
威望
0
贡献
0
信用
0
最后登录
2020-12-25
跳转到指定楼层
楼主
发表于 2019-8-9 15:01:47 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式
这个日亚账号是之前一个刚入职的同事接的,一开始做的自发货。
后来账号做起来到旺季的时候,本地物流时效跟不上,很多订单都超时送达,被开了很多A-Z。
说起来也是神奇,半个月被开了30个A-Z,每天30封催货的邮件,账号都没有挂,
硬撑了大半个月才收到亚马逊的绩效通知。

最后交到我手里处理申诉,最后发了两封申诉邮件重启开启了销售权限。
中间加上写申诉和审核的时间,店铺被停了10多天!
-----------------------------------------------------
一次申诉
Amazonアカウントスペシャリスト様

いつもお世話になっております。

Amazon販売店○○○スドアの竹田 海です。
出品者パフォーマンスの不良による出品停止について、ご連絡させていただきます。
出品権限が一時停止または取消となった理由が最近Amazonマーケットプレイス保証の申請が増加し、注文不良率1%未満というターゲットを達成できなかったことでした。

現時点より調査の結果、下記のことが判明しました。
原因:10月下旬から11月中旬まで、連携している物流業者の物流プラットフォームは障害が行われまして、商品配送延期または紛失によるトラブルで、Amazonマーケットプレイス保証の申請が増加しつづけました。

この事件に対して、弊店は即時に影響を受けた全ての注文にお詫びのメールを送りました。そして、陳謝するために、弊店は全額返金対応しました。

同じ違反を起こさないための具体的な改善策:
1.商品未着や出荷遅延、不良品に関するご連絡を防ぐために、下記の改善計画を作成いたします。
①弊店より出荷する注文は3日ごとに検査制度を確立する。
a.店舗運営管理者は発送された注文を3日ごとに配送状況をチェックします。チェックしている時、チェック時間、責任者をERPシステムに記録ます。
b.チェックしているところ、配送状況エラーなどの状況がある場合、迅速に調査を行います。
c.ご不在で持ち戻し、配送延期、途中紛失などの異常が行う場合、購入者様に連絡します。
②輸入品の配送は、通常一週間ぐらいかかります。商品出荷した3日以内、メールで購入者様に商品配送状況を共用する。
③在庫ダッシュボードを活用して、在庫切れを防ぐために毎週在庫数量をチェックし、商品を補充する。
④すべての商品が入庫、出荷している時、二回検品取り組みを行います。重要品質基準の実現する。
⑤さらに重要なのは、今後、注文で問題が発生した場合には迅速に能動的に対応することです。購入者に適切な情報共有を行い、Amazonマーケットプレイス保証の申請率の低減させます。
2.信用がある複数の物流業者と連携する。
2018年一月末にChina yunexpress、中国郵便(EMS)などの物流業者と契約しました。
China yunexpress物流時効は3-5日になります。ウェブサイトをご参考ください。
https://www.yunexpress.com/Home/ProductServices/57
中国郵便物流時効は7-10日になります。EMS特急サービスは2-4日になります。ウェブサイトをご参考ください。
http://www.ems.com.cn/aboutus/fa_zhan_li_cheng.html
その上、店舗運営管理人は毎週物流の時効をチェックしなければなりません。
3.人気商品は気商品をFBAで出品する。
弊店の人気商品はすでにFBA納品プランを作りました。製品はFBAにて発送させて、お客様の良好なショッピング体験を高めて、すぐにお客様が好きな製品を手に入られます。また一部注文が少ない商品は引き続き弊店より出荷させていただきます。FBA利用の商品は90%です。

これに加え、パフォーマンス指標を積極的に監視し、Amazonの基準および私たちの基準を満たす良好なカスタマーサービスを提供します。もう1ヶ月ほどお時間をいただければ必ず注文不良率を1%以内に収めてまいります。

この度は貴社マーケットプレイスの基準を守ることが出来ず本当に申し訳ありませんでした。

弊社は良質の商品とサービスを提供し、お客様のご要望を満たすために精一杯頑張っています。弊店は開店以来、今まで月に○○○万円の売上実業を達しました。また、今までのお客様の問題をきちんと解決しました。出品者パフォーマンスの各目標も達成し、維持しています。

それで、ご担当様は弊社のサービスと商品を信じてくだい。

弊社の出品アカウントが再開できるのを待ち望んでいます。

どうもありがとうございました。

○○○スドア運営責任者 竹田 海
-----------------------------------------------------

后面亚马逊绩效审核团队又针对订单配送计划和FBA 的发送和计划要求提交一个具体解释,
就有了第二封申诉邮件。

二次申诉
Amazonアカウントスペシャリスト様

ご返信ありがとうございました。

返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
Amazon販売店○○○スドアの竹田 海です。
出品者パフォーマンスの不良による出品停止について、再度ご連絡させていただきます。

この間、購入者様の連絡を処理しました。
注文の配送に関するお問い合わせは配送業者、追跡番号と配送状況をメールでお知らせしました。
返品および返金ポリシーに関するお問い合わせは返送手続きを行い、または返金しました。
参考として、購入者様とのメールを見てください。

改善計画の作成につきましては、再度説明させていただきます。
・FBAのご利用について、スケジュールや商品の選定に関する具体的なご計画をお聞かせください。
弊店は2018/03/01に納品プランを作りました。
納品番号:FBA15BRJZYMN  納品数量:323
ASIN: ○○○    FNSKU: ○○○   

納品番号:FBA15BRNLGJJ  納品数量:447

参考として、納品プランの管理を見てください。
上記の商品は既に仕入れました。
3/12にFBA倉庫に納品予定
物流業者の時効は5-7日です。
3/19に納品完了予定

以上、ご検討のほど、よろしくお願いします。

再度御社にご迷惑をおかけしたことについて深くお诧び申し上げます。

ご連絡をお待ちしております。

○○○スドア運営責任者 竹田 海

关于这篇申诉还是花了很多时间研究亚马逊发来的绩效通知内容,
分享给大家,相互交流学习进步~  欢迎交流~

后面还有几次比较罕见的被关帐号申诉经验,会持续分享~

切忌不可照搬照抄啊,哈哈~~

回复

使用道具 举报

0

主题

6

帖子

10

蓝宝石

LV1.跨境虾米

积分
16
威望
0
贡献
0
信用
0
最后登录
2019-8-26
沙发
发表于 2019-8-10 15:13:37 | 只看该作者
楼主厉害,有需要帮助的可以call我
回复

使用道具 举报

39

主题

311

帖子

1197

蓝宝石

LV5.跨境熟手

积分
1680
威望
0
贡献
0
信用
0
最后登录
2024-2-27
地板
发表于 2019-9-12 12:54:23 | 只看该作者
楼主好6666,谢谢楼主分享
回复

使用道具 举报

回复或查看帖子请先 登录 | 注册

您需要登录后才能查看帖子和回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

创蓝论坛

创蓝物流

互动学习

干货文章 每日签到

亚马逊服务

正规UPC
扫码关注创蓝论坛
扫码回复“加群” 更多优质交流群等你来
扫码进入创蓝Forum小程序
扫码进入小程序 随时随地解决亚马逊问题

© 2001-2022 | 小黑屋| 网站地图| 创蓝论坛 ( 粤ICP备18023761号-1 )  

快速回复 返回顶部 返回列表